海滴 umi-teki

写真展「海滴 umi-teki」
新聞・雑誌、テレビ、イベントなど多方面で活躍するフォトグラファー中村卓哉と海好きの仲間たちが、陸から、水中から、それぞれに海への想いを伝える写真展。

-Photographer-
伊藤 美奈 / 岡元 淳 / 小林 景子 / 斉藤 靖行 / 中村 卓哉 / 藤倉 正起 / 増田 英介 / 松坂 環

2009. 5/27(水)〜6/1(月)
11:00〜19:00(最終日は~17:00)
入場無料
Gallery Kirari
ギャラリーきらり
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-29-5
Tel. 03-3370-2471
JR新宿駅南口より徒歩10分
アクセス
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
中村卓哉さんとその愉快な..
from 新宿にあるダイビング好きが自..
プロの仕事
from Eisuke@
さぁ!!ダイビングシーズ..
from 新宿にあるダイビング好きが自..
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自己紹介シリーズ マサキ
不定期的になるかと思いますが、
8人の写真展メンバーが一人ずつ自己紹介をしていきたいと思います

まずは私、マサキこと「藤倉正起」です

←のリンクにある「TIN Heart」というブログもやってますので
できたらアクセスよろしくお願いしま~す
(最近更新してませんが・・・)

ダイビングを始めたのは7年半ほど前
水中写真を始めたのは5年半ほど前になります

最初のデジカメは、CanonのPowerShot S1ISというデジカメでした。

始めて水中用にセットしたデジカメを海に持ち込んだとき、
いつの間にか手から離れてしまい、あわや一枚も撮影することなく
ロストしてしまいそうになったのは、いまでも覚えています。

今メインで使っている水中用カメラは3年前に購入した
CanonのIXY 800isという更にコンパクトなデジカメです

これにINONのワイドコンバージョンレンズと
クローズアップレンズを使っています
b0160835_1283895.jpg


フィルムケースを使ってフラッシュの拡散版を自作しているのがポイント(?)

コンパクトデジカメのほうがダイビングも楽しめるので気に入っているのですが、
やっぱり一眼レフも欲しいなぁ~

当初、撮影した写真はパソコンの中に保管するだけで、
あまり人に見せたりはしていなかったのですが、
モルディブへダイビングしたときの写真のアルバムを作ってから、
撮った写真をみんなに見てもらうのがとてもうれしくなり
それ以来撮影枚数がどんどん増えていきました

そして昨年の3月、今回の写真展メンバーでもあるjunoさんや
やすゆきさんと「写真展をやろう!」という話を打ち出し、
プロカメラマン:中村卓哉さんを紹介してもらってからは
自分がなにもしていないのに、あれよあれよという間に
あと一月ちょっとで写真展を開催するところまで来てしまいました

現在、今回の写真展に出す写真を選定中ですが、
見てて楽しくなる写真を出せたらいいなぁ~

(あんまり自己紹介になってないかな?)

by マサキ

[PR]

by umi-teki | 2009-04-18 01:39 | ブログ
<< 自己紹介シリーズ Vol.2 景子 写真えらび >>