海滴 umi-teki

写真展「海滴 umi-teki」
新聞・雑誌、テレビ、イベントなど多方面で活躍するフォトグラファー中村卓哉と海好きの仲間たちが、陸から、水中から、それぞれに海への想いを伝える写真展。

-Photographer-
伊藤 美奈 / 岡元 淳 / 小林 景子 / 斉藤 靖行 / 中村 卓哉 / 藤倉 正起 / 増田 英介 / 松坂 環

2009. 5/27(水)〜6/1(月)
11:00〜19:00(最終日は~17:00)
入場無料
Gallery Kirari
ギャラリーきらり
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-29-5
Tel. 03-3370-2471
JR新宿駅南口より徒歩10分
アクセス
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
中村卓哉さんとその愉快な..
from 新宿にあるダイビング好きが自..
プロの仕事
from Eisuke@
さぁ!!ダイビングシーズ..
from 新宿にあるダイビング好きが自..
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自己紹介シリーズvol. 6 みな
こんにちは、写真展メンバーのみなです。

自己紹介は非常に苦手です...。
自己紹介もですが、自分のことを話したり、伝えたりするのが昔からとても苦手です。
写真を始めたのも、自分を表現する手段が欲しかったからかもしれません。

写真を撮るようになったのは、中学...2年生くらいだったかな。
家にあったカメラを持ち出し、ひたすら空を撮っていました。
高校1年生のときに、父に一眼レフを買ってもらい、さらにはまっていきました。
バイト先の写真好きの人と撮影に出かけたりと、空⇒風景⇒人物と撮るものが増えていきました。
短大生の時に写真の技術を身につけるために、写真の学校(ブライダルフォトグラファー育成コース)
に通い、一応それなりの写真を撮れるようになり(?)、一応の副業としていたこともありました。

私を海の世界に連れて行ってくれたのは、一枚のイルカの写真でした。
何か新しいこと...とボォ~っとホットペッパーを見ていた時に、
目に入ったのが、今お世話になっているダイビングショップのイルカの写真でした。

そっか、次はイルカだ!!!
イルカを撮ろう!
そんな単純な理由で、私はダイビングを始めました。
実際、海の中にいるだけで幸せ~とか思ってしまっているので、
今では写真を撮ることは少ないです。
シャッター押すのも忘れるくらい、毎回海の中ってスゴイんですもん!!!

本当は写真展にだせるような技術もないし、
何も考えず、気の向くままにシャッターをきる私の写真ですが、
ちょこっとでも、私の幸せな気分を感じてもらえたらなぁなんて思っています。

なんだか、やっぱりまとまりのない文章になってしまいました。

会場で見かけたら声をかけてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪♪♪
[PR]

by umi-teki | 2009-05-05 18:41
<< 自己紹介シリーズvol.7 ジュン 自己紹介シリーズvol. 5 たまき >>