海滴 umi-teki

写真展「海滴 umi-teki」
新聞・雑誌、テレビ、イベントなど多方面で活躍するフォトグラファー中村卓哉と海好きの仲間たちが、陸から、水中から、それぞれに海への想いを伝える写真展。

-Photographer-
伊藤 美奈 / 岡元 淳 / 小林 景子 / 斉藤 靖行 / 中村 卓哉 / 藤倉 正起 / 増田 英介 / 松坂 環

2009. 5/27(水)〜6/1(月)
11:00〜19:00(最終日は~17:00)
入場無料
Gallery Kirari
ギャラリーきらり
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-29-5
Tel. 03-3370-2471
JR新宿駅南口より徒歩10分
アクセス
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
中村卓哉さんとその愉快な..
from 新宿にあるダイビング好きが自..
プロの仕事
from Eisuke@
さぁ!!ダイビングシーズ..
from 新宿にあるダイビング好きが自..
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第一回写真展を終えて~マサキ~
みなさんが、ほぼ忘れているだろう頃ですが・・・といって何か新しい報告があるわけではないのですが、いまさらながら「第一回写真展を終えて」を書かせていただきます

---
さて、
今からほぼ一ヵ月半前の2009年6月1日。
僕自身、生まれてはじめての、そして今回一緒にやってきた海滴メンバーとして第一回目の写真展が終了しました。
本当に多くの方に見に来ていただき、ありがとうございました。

「写真展をやろう」

この言葉を始めて口にしたときに想像していたものよりもずっと本格的な写真展を開催することができ、しかもあれだけたくさんの人に見に来ていただけたなんて、今もって信じられません。これだけ時間が経つと本当に夢を見ていたような気がします。

カメラや写真のことをほとんど知らない僕らの、ある意味無謀な「写真展を開きたい」という言葉を、正面から受け止めていただき、しかも誰よりも真剣に写真展開催に力を貸してくれた、中村卓哉さんには本当に感謝です。

「カメラや写真のことをほとんど知らない・・・」といえば、僕にとっての「カメラ」とは、最初から「デジタルカメラ」でした。
そのデジタルカメラにしても、凝った撮影をしだしたのは5年前。水中写真を始めたときからかもしれません。その凝り方も、水中で色あわせをしたり、背面液晶を見ながら構図を決めたり、といったデジカメ的なものです。

だから今回の写真展で、いろいろな人とお話をさせていただくたびに、本当にカメラのことを知らずに撮っていたんだなぁ~、ということを強く感じました。
これからはカメラのことをよく知って、第二回の写真展を開催する際には、更にレベルアップした作品を出せるようにしたいです。

その際は、また見に来てくださいね
[PR]

by umi-teki | 2009-07-16 00:55 | ブログ
第一回写真展を終えて~たまき~ >>