人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海滴 umi-teki

写真展「海滴 umi-teki」
新聞・雑誌、テレビ、イベントなど多方面で活躍するフォトグラファー中村卓哉と海好きの仲間たちが、陸から、水中から、それぞれに海への想いを伝える写真展。

-Photographer-
伊藤 美奈 / 岡元 淳 / 小林 景子 / 斉藤 靖行 / 中村 卓哉 / 藤倉 正起 / 増田 英介 / 松坂 環

2009. 5/27(水)〜6/1(月)
11:00〜19:00(最終日は~17:00)
入場無料
Gallery Kirari
ギャラリーきらり
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-29-5
Tel. 03-3370-2471
JR新宿駅南口より徒歩10分
アクセス
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自己紹介シリーズvol.7 ジュン
皆様どーも。ジュンです。


「海滴」には、海が本当に大好きな仲間たちが集まりました。
僕もモチロンそうなんですが、最近はちょっと海から離れていて寂しい限りです。
そんな時、海の写真を眺めるだけでも、だいぶ癒されます。写真の力ってすごいですね。

写真は学生の頃から好きで、思い出を記録しておきたいという思いでよく撮ってました。
それは主に自分のためで、後から時々写真を眺めて思い出にふけるという感じだったんですが、あるきっかけからそれが変わりました。

4年前に初めてダイビングで海に潜りその神秘的な魅力に触れてから、この感動を写真を通じて共有できたらいいな、と思うようになったんです。

それ以来、「見てもらう」ために写真を撮るようになりました。
撮り方も、それまでの記念写真的なものから少しずつ変わってきて、何に感動したか、何を見てもらいたいか、ということを考えるようになりました。
特に、海と接することで感じる「世界は色に満ちている」という事がずっと自分の中にあるテーマで、この「海滴」でも、そんな世界をお見せできたらと思ってます。


今回の写真展を通じて、見ていただいた皆様に海の魅力がお届けできればと思っています。
ぜひ会場までお越し下さいね。

by umi-teki | 2009-05-06 01:21 | ブログ
<< 集中ミーティング 自己紹介シリーズvol. 6 みな >>